花鞠日記💕

マイペースにのんびり生きたい(●´ω`●)

舞踏の国のアリスに行ってきました☺️

おはこんばんは!

らりるれです✨

もう10月になりましたね~

 

今日は前から行きたかった、「舞踏の国のアリス」という不思議の国のアリスをイメージしたゴシックロリータレストランに行ってきました!

 

f:id:sirara0x0:20161001190858j:image

階段を降りるとトランプの兵が!

そして店に入ると…

 

 f:id:sirara0x0:20161001191700j:image

 不思議の国のアリスの世界だ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

f:id:sirara0x0:20161001191001j:image 

入るとアリスのコスチュームを着た店員さんに「ようこそ!舞踏の国へ!」と舞踏の国に誘われました٩(ˊᗜˋ*)و店員さん可愛かったです。

 

ハロウィンが近いので内装もハロウィン仕様で可愛い(*´˘`*)♡

 

ちなみにBGMがナイトメア・ビフォア・クリスマスでした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ナイトメア・ビフォア・クリスマスが大好きな私はルンルン気分で不思議の国アリスとハロウィンを楽しんでいました😆✨

 

f:id:sirara0x0:20161001195345j:image

壁もステンドグラス風味な不思議の国のアリス

 

 

この時季限定のセットもあったのですが、

私が頼んだのは…

カルボナーラスパゲッティ―プレート

チェシャ猫のいたずら道案内

チェシャ猫のミックスベリーのロールケーキ

 

チェシャ猫が好きなのがバレバレですね(笑)

 

最初に来たのは、

チェシャ猫のいたずら道案内でした✨

f:id:sirara0x0:20161001192627j:image

写真でも分かるかと思いますが、なんと!底の方が光っているのです!

店員さんによるとチェシャ猫のイタズラで光っているとのこと。

 どうやって光らせてるんだー?とか思いましたが、そこはチェシャ猫の仕業なんだと思っておきました(笑)

 

このドリンクはベリー系のノンアルコールカクテルになっていて、ベリー系の特有の酸っぱさもなくすんごく美味しかった!です

ベリー系が苦手な私も飲めました!

 

光っているときは大丈夫かなとか失礼ながら思いましたが、大丈夫でした(笑)

 

コースターもアリスでしたよー!

f:id:sirara0x0:20161001193208j:image

 

お次に!

カルボナーラスパゲッティ―プレート

f:id:sirara0x0:20161001193141j:image

少ないかな?とか思っていたら、結構ガッツリ食べられました!

パスタは本場の味に近付けているんだとか。

 

コーンスープが入っているティーカップも可愛くてですね!

f:id:sirara0x0:20161001193443j:image

ほんと、帽子屋さんが出てきそうです!

 

味も美味しかったです!

個人的に好きだなーと思ったのはパンです。

カルボナーラじゃないのかよ!とツッコまれそうですが、(もちろんカルボナーラも美味しかったです!)パンのふわふわした食感と香ばしさが好きでした✨

 

最後は

チェシャ猫のミックスベリーのロールケーキ

f:id:sirara0x0:20161001193945j:image

中央の部分がチェシャ猫の尻尾になっているんだとか!

早速そこから頂きました(笑)

 

チェシャ猫の尻尾はパイになっていて生クリームをつけて食べるとGoodでした!

個人的に、ロールケーキの部分はミックスベリーの味がしなかったのが、ちょっと残念かなーなんて思いましたが、ふわふわで生クリームも沢山入っていて美味しかったです✨

 

帰りには…

f:id:sirara0x0:20161001194855j:image

大きな時計が送ってくれます。

 

いかがだったでしょうか!

f:id:sirara0x0:20161001194937j:image

味も美味しいし、店員さん可愛いし、お店も可愛い!ゴシックロリータレストランでした!

 

ご興味を持たれ方はコチラ↓

舞踏の国のアリス | Alice's Fantasy Restaurant

 

予約もできるようなので、ぜひぜひお友達や恋人といかがでしょうか?

 

ではでは、ここまでお読み下さりありがとうございました!