花鞠日記💕

マイペースにのんびり生きたい(●´ω`●)

聲の形、観てきました~✨✨※ネタバレ注意

もう秋の気配を感じますね~。゚ .ʚ(✿´⌣`✿)ɞ. ゚。

 

今日はですね、映画館の多いとこに来たので折角だし久しぶりに映画を見よう✨!と思って、最近噂の「君の名は」を見に行こうとしたんですよ!

f:id:sirara0x0:20160925174033j:image

そうしたら、残念ながら満席で観れなかったので💦代わりといっては何ですが💦「聲の形」を観てきました~(ㅅ˘˘)❤*.+゜

 

↓↓↓ここから先ネタバレ注意です⚠️

 

 

 

 

 聲の形とは、聴覚の障害によっていじめ(嫌がらせ)を受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれています。(wiki参照)

 

 

最初は、音声が日本語なのに日本語字幕付きでびっくりしました💦

 一瞬、海外の映画かと思ってしまい焦りましたが、ちゃんと日本語音声で楽しむことが出来ました( *´꒳`* )

上映中、日本語字幕を見たりして楽しんでいましたが効果音にも字幕が付けられているのと、作中に手話も入るので、この作品は耳が聴こえない方とも一緒に楽しめる作品だなと思いました。

 

 

それと、「いじめ」を犯してしまったという重さに気付いて、気付いたことによって更に苦しみ、塞ぎ込んでしまった将也に私は共感を抱きました

小学生から中学生となり、どんどん成長してから徐々に気付く自分がしてしまった事の重さ。将也の場合はきっかけが「いじめ」ではありましたが、誰にだって自分がしてしまった事の重さに気付いたとき後悔もするし苦しいしで、私の場合きっかけは違えど同じような心境になったことがあるので、将也が死を選択したのも分かる気がします。

 自業自得、因果応報でしたが…。

そこもリアルに描かれていたなと思いました。

 

 

あとは、西宮さんの初々しい恋

個人的には西宮さんの告白シーンからの伝わらず落ち込むシーンは大好きです❤

あ〜恋してるな~って感じで!もう可愛い✨💕💕

 

 

個人的には西宮さんが特に好きです😆✨

容姿もそうですが、性格も健気で一生懸命なところが可愛いし素敵で💕

f:id:sirara0x0:20160925182627j:image

 小学生時代の西宮さんも可愛い✨💕💕

 

 

この、

主人公の葛藤を共感したい方

他者とどう向き合うかを考え直したい方

純粋に相手を想う心を感じたい方

西宮さんに惹かれた💕方にはオススメの映画でした✨✨👍

 

ぜひぜひ、観に行ってみてはいかがでしょうか!

f:id:sirara0x0:20160925183747j:image  

映画『聲の形』公式サイト

 

この作品は漫画が元になっているらしく、私は漫画の方は未読なのですが、この映画を観て凄く読みたくなりました!なんだかストーリーが若干?違う?みたいですね~。

漫画の中の西宮さんにも会いに行ってみようかな✨!( 笑 )

 

 

最後に!

aikoさんが歌う主題歌「恋をしたのは」もグッときますよ~!映画を観た帰り道に速攻iTunes storeで購入しようとしたのですが、こちらはまだ購入出来ないようです😣💦💦残念💦💦

 

 

 

ではでは、ここまで読んで頂きありがとうございました✨✨